最終日の5日は岩手県ユニセフ協会の藤原事務局長の報告でした。
昨年12月の「ユニセフハンド・イン・ハンド募金」では、「東日本大震災支援・子どもたちに笑顔を送ろう」と116万円を超える募金を頂いたそうです。
また、参加費が東日本大震災支援募金になった「第1回ユニセフ・ラブウォーク in いわて」
や「平和コンサート」の報告もありました。
最後に藤原さんかた届いたお礼のメールを紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「地震のことをきずかってくださり、本当にうれしかったです」
>> 「身近に父子家庭の方がいて、立派に育て上げた方のお話はいいろいろ考えさせられました。母子家庭に比べ支援が行き届いていない現状ですが、震災で突然父子家庭になった方々のユニセフ支援は重点的に進めていかなければならないと痛感しました」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ユニセフ支援のパネルを熱心にみる方も多く、3日間で150人以上の方に聞いていただきました。
また、募金の総計は2万1858円となりました。
ご支援ご協力ありがとうございました。