8月9日岩見沢東店では、≪児童買春・児童ポルノ禁止法≫の早期改正を求める要望書の署名活動も行いました。
児童ポルノは、子どもに対する性的虐待の記録です。携帯やインターネットが普及して世界中に大量にばらまかれ、被害者は不安と恐怖に永遠に苦しめられます。
G8の中で児童ポルノの単純所有を禁止していないのは、ロシアと日本だけです。
日本ユニセフ協会は「児童ポルノがない世界」を実現するために、≪児童買春・児童ポルノ禁止法≫の早急な改正を求める運動を始めました。
(本文と写真は関係ありません)
チャリティーイベントのお隣では、偶然ボルビックが並んでいました。
キリンビバレッジ(株)の「ボルビック」はユニセフにご協力いただいています。
フランス生まれのナチュラルミネラルウォーター・ボルヴィック(Volvic)は、 、昨年に引き続き、2010年6月1日(火)から8月31日(火)まで、「1L for 10L (ワンリッター フォー テンリッター)」プログラムを実施します。期間中のすべてのボルヴィック商品※の売り上げの一部がユニセフに寄付され、マリ共和国でユニセフが実施する水プロジェクトを支援し、子どもたちとコミュニティが清潔で安全な水へアクセスできることを目指します。・・・・・・・・・・・・・・・・(財)日本ユニセフ協会HPより)
いろんなところでユニセフの活動が行われているんですね。
見かけましたら、ご支援ご協力をお願いします。